ACROのこだわり

ACROのこだわり

コンセプト

5年後、10年後その先の未来も見据え安心安全な

大人女性専用の美容室であること目指しています。

 

女性専用サロン

女性の毛髪は女性ホルモンに影響することが多く、

中々相談しにくいデリケートな問題です。

男性スタッフが苦手だったり、派手な美容師さんに相談しにくい内容でも

経験豊富な女性スタッフがお客様に担当させて頂きます。

また、完全予約制で一人のお客様の適正な時間を

確保させて頂いていますので、

過度な放置時間やお待ちの時間は基本的にはございません。

 

将来の地肌・髪を見据え薬剤を使用する全てのメニューにケア付き

髪の内部構造を変えるパーマ剤や

髪の色素を脱色し色を入れるヘアカラー剤は劇薬です。

そのため、全ての薬剤を使用するメニューには

前処理、後処理、スパ、トリートメント、地肌ケアを毎回必ず行いますが

コースメニューになっておりますので追加料金など基本的にございません。

その場限りの施術ではなく、5年後・10年後の将来を見据えて施術を行っています。

 

一人ひとりに合った薬剤を選び

 

 

多くの種類やメーカーのカラー剤・パーマ液を準備しており、

地毛の髪色や白髪の染まり具合、ダメージレベルによる追加薬剤などスタイリストがお選びしております。

長さや種類、メーカーによっての料金の違いなどなく

スタイリストがお客様に合った薬剤を調合させて頂いてます。

 

薬剤によるダメージを最小限にし持ち帰らない

 

シャンプーでは落としきれない薬剤の反応を

完全除去しダメージを持ち帰らないようにさせて頂いてます。

薬剤が付着する地肌と髪には頭皮・毛髪全体に

保護剤を使用最小限のダメージで痛ませない施術を行っています。

ダメージの蓄積が軽減されることで将来の地肌・髪の未来が変わります。

 

シャンプー・スパを心地よく

 

白髪を染めるという行為はマイナスな感情が湧きます。

『もう生えてきた』『そろそろ行かないと』『この間染めたばっかりなのに』などなど…

薬剤を洗い流すシャンプーではスパやマッサージをしっかりし

お客様の癒しになればと考えています。

その為にも使用するシャンプー台は、業界NO1のシャンプ台を導入しております。

ただ白髪を染めるのではなく『また、行きたい』と思って頂き

白髪染めのストレスを少しでも無くしていけるように勤めています。

いつもの白髪染めが楽しみになっている方もたくさんいらっしゃいます。

 

消毒の徹底

 

腰に装着するシザーケースは使用せずに

置き型のシザースタンドを使用しています。

(腰型のシザーケースは髪の毛が中にたまりやすく、

革・布製品は消毒や洗いづらく雑菌が増殖しやすい為)

ブラシ類なども消毒済みの物をビニールに入れお客様1人づつに準備し、

使用する前に取り出して使用しております。

当たり前の事ですが、ハサミ・ブラシ類・クロスは

一客づつ消毒済みのものを使用しております。

セット面は半個室

 

白髪や薄毛の悩みは美容師である私達にも相談しづらくできれば他のお客様には見られたくないと思われる方も多く

セット面は半個室となっており周りを気にせず施術をうけることが出来ます。

また、ウィッグなどのご相談・調整も承っておりますのでお気軽にご相談下さい。

 

 

ご予約・お問合せはこちら

 

〒813-0013 福岡市東区香椎駅前2丁目11-14LMビル2階

>ACRO HAIR&NAIL

ACRO HAIR&NAIL

福岡市東区香椎にある女性の為の頭質・髪質改善美容室

CTR IMG