美容師求人募集(スタイリスト・ジュニアスタイリスト)

2018年に東区香椎にACROをオープンし、たくさんお客様に来店して頂きたきリピーターのお客様もたくさんいらっしゃいます。

大変喜ばしいことですが最近では『予約が取れにくくなった』というお声を頂いております。

このような事を聞くと大変申し訳ないと思いますが、お客様を長時間待たせたりする掛け持ちの入客を極力しない事を心がけていますので、この度、新しく仲間を募集したいと思っています。

 

美容師として自分らしく人生をより豊かに・・・

 

ACROの求人ページのご観覧ありがとうございます。

現在美容師(スタイリスト・ジュニアスタイリスト)の求人を2名募集しております。

ACROでは多くの女性の美容を通じてお客様と社員が豊かになる美容室として1019年1月にオープンしました。

オープン以来たくさんのお客様から愛されご来店頂ける美容室となりました。

現在ではお問い合わせ頂いたご予約を取れにくいことも多くなりスタッフ募集を始めました。

ACROでは多くのお客様を対応させて頂きたいのですが一人ひとりのお客様に丁寧に対応できるように

・お客様をお待たせする接客はしない為、完全予約制でゆとりを持ってお客様に集中。

・カウンセリングをしっかりする為にお客様に十分な時間をお設けておりお客様のご要望にお答えする。

・ゆとりある時間を提供する為無理な予約を受けない。

このような丁寧な対応にお客様が喜んで頂いているのはもちろんですが、スタッフが美容師として成長しやりがいを持ち働いてくれています。

そしてACROでは最も重視しているのがスタッフの働きやすい労働環境です。

個人レベルでの売上では無くスタッフ全員で助け合い上下関係の無いフラットな関係を築くことができています。

年齢や入社順、売上の高さなどから成る上下関係は無くお客様を全員で共有する為一人で抱え込まずスタッフ全員でお客様をお迎えする事で良好な関係でいられます。

また、スタッフのプライベートな時間も大切に考え効率の良い働き方を行っています。

時間を有効活用できるように朝礼や終礼はせず、お客様が営業終了時間前に終われば早めの退勤を行っています。

技術向上の練習時間やミーティングなども就業時間内に確保できる環境を整えていますのでお店が閉店してから残る必要もありません。

休日は完全週休二日制で有給休暇もあります。

急な休みなどもスタッフ同士で話し助け合いお客様対応を行っています。

このような環境でも安定した売上をつくる為に、技術の安売りをせずに無理やりなトリートメント、店販の営業などはせずにお給料を還元できるように努めております。

美容師としても仕事のやりがいだけではなく頑張った分の報酬とプライベートの時間を確保をできることで美容師という職業を選んでよかった心から思えると考えます。

ACROの雇用環境

スタッフ間で助け合いお客様を共有

一人の売上ではなくスタッフ全員で助け合って売上を上げていますので売上を平等に還元できます。

また、お客様を共有することで急な休みなども対応できます。

ヘアカラー、トリートメントを強化

お客様は女性のお客様だけでトリートメント付きのコースメニューとなっていますので営業することなく技術平均単価は12,000円。

※カラー比率98%

お客様の3人に1人がヘアケア商品を購入しますので平均客単価14,000円です。

一日のお客様の担当人数は平均して3名〜4名なのでゆとりを持ってお客様に集中して接客ができます。

予約制で休暇を充実

お正月休み、お盆休みの休暇があります。

予約制なのでプライベートの休みなどは前もって予定を立てれ有給休暇も取得できます。

社会保険完備

社会保険、雇用保険、労災保険

給与は23万以上・ボーナス年2回支給

給与は売上に応じて23万以上・年2回のボーナスを支給します。

休日とプライベート時間の確保

朝礼や終礼、営業時間外のミーティングや練習の強制もありません。

個人の休日やプライベートを大切にしていますのでミーティングや講習会などは営業時間内に行い基本的にはありません。

売上をサポートする教育システム

無理せずにお客様に喜んで納得できる美容師になれるようにサポートします。

代表挨拶

ACRO代表の対馬です。

数ある美容室の採用情報から求人情報ページをご観覧ありがとうございます。

ACROはこれからの美容室にとって必要な場所ということで2019年1月にオープンしました。

現在、美容室件数はひと昔前はコンビニの5倍と言われていましたが現在は更に増え日本中の信号機の数より多いと言われています。

しかし、多くの美容室は若いお客様をターゲットにし安売りの競争となっており、そこで働く美容師は1日に何十人もこなし朝早くから夜遅くまで働くような労働環境にあります。

売上ノルマや店販ノルマを抱え、限られた時間の中でいかに多くのお客様を『捌く』という美容室が多く存在します。

美容師になる為には専門学校を卒業し、一人前のスタイリストになる為に朝晩の練習や休日の講習会などに足を運びやっとの思いで技術者になります。

美容師とはやりがいのある仕事で、自分の技術でお客様を素敵にさせ喜ばれる仕事ですが年齢と共にお店の客層と合わなくなったり技術の安売りをし毎日に多くのお客様を『こなす』だけになっている美容師もたくさんいます。

美容師としての憧れや、やりがいを感じてやっとの思いで美容師なったのに気がつけば機械のように生産性だけを追い求めさせられ『こなす』だけの日々にうんざりし、やがて年齢と共に体力も無くなりますが働く場所も限られ年齢制限のない体力勝負の千円カットで働き1日に何十人もお客様をこなし『なぜ美容師になったのか?』と嘆いたりも私自身ありました。

このような経験から美容師として一生働ける美容室が無いのかと思いACROを2019年にオープンすることになりました。

お客様ターゲット層を白髪や薄毛に悩む女性のお客様のみする事で長くお付き合いできるお客様を増やすことが出来、美容師として長く働くことが出来ます。

当たり前のことを当たり前の料金・時間で対応する事で少ないお客様数で時間をかけて対応できお客様を満足させる事ができます。

そしてお客様を満足させるには、美容師として自分が満足していなければ満足させる事はできません。

その為には人として人生を豊かにすことが必要と考え仕事とプライベートの両立や余裕が必要になります。

数多く存在し飽和している美容室ではなく、必要とされる美容室であり必要とされる美容師であることがこれからの美容室・美容師です。

美容師という職業を長く充実して続けられ美容師になって良かったと心から思える職場環境を目指しています。

 

働く場合の環境を詳しく説明

 

完全週休2日制 完全週休2日制です。休みの希望は自由に選択可能です。

営業終了後の練習や休日などの講習会やミーティングもありません。

有給休暇 勤続年数により年10~20日の有給休暇があります。

自分で予約管理をして頂き連続休暇の取得も可能です。

給与について ・給与23万以上~プラス歩合

・ボーナス支給(8月と12月の年2回)

福利厚生 ・交通費支給
・雇用保険
・労災保険
・社会保険
営業時間について  8:45~18:15朝終礼や営業前後のミーティングや練習会はありません。

最後のお客様が終われば帰宅もできます。

 

スタッフインタビュー

 

ACROHAIRでプライベートを充実させ働くYUKIさん

美容師という仕事に憧れ職業として選びましたが、現実はとても過酷でした。

最初に勤務した美容室では朝7時から練習からはじまりその後、営業となり営業終了後は深夜までスタッフ全員残り練習会がありました。

休みの日にも練習会や講習会に行くのは当たり前で練習費や講習費は自腹で、月の休みは丸一日あれば良い方でした。

一人前の美容師になる為には当たり前だと先輩達に言われ、必死に毎日頑張っていましたが私は体を壊してしまいましたが、休むと罰金制度もありました。

技術を学ぶのは当然ですが簡単なことではありませんが毎日の勤務が辛すぎて美容師という夢も諦めたくもなりました。

しかし、やっとの思いで技術を取得しても激務が変わることもなく段々美容師として働くことが嫌になりました。

それでも諦めず色んな美容室を転々としましたが続けて行けず将来を悩んでいたところACROに出会いました。

ACROでは今まで勤務した美容室とは違い、朝の練習や朝礼、スタッフ揃っての終礼もありませんでした。

そして詰め込みすぎる予約もなく自分のペースで1人のお客様に向き合え1日に対応するお客様も平均3人なので身体的にも楽になりました。

時間が押した場合でもスタッフ同士で助け合ったり、手が空いているスタッフが施術を手伝う場合は早めにお客様を終わらせることもできます。

今まで美容師は激務だと当たり前に思っていましたが、当たり前ではなかったと気づきました。

プライベートや体を犠牲にしてまで働く事は人として本末転倒だと思います。

当たり前のことですが仕事が楽しくプライベートも楽しくすることが美容師以前に人としての当たり前の生き方だと思います。

自分が一生懸命に身につけた技術を安売りすることなくきちんとお給料に反映できるのも当たり前のことだと気づかされました。

今では友達と旅行に行ったり家族の時間を多く作れたりと充実しています。

ACROで働いて実感することが出来たのでこれから一緒に楽しめる仲間が増えることを願っています。

1日のお仕事の流れ

 

8:45 出勤
〜9:00 店内準備
9:00〜18:00 サロンワーク
18:00〜18:15 終了業務 掃除
18:15〜  帰宅(※早めに業務が終われば早めに上がれます。)
☆業務内容はサロンワーク、予約受付対応、掃除、レジ締めとなってます。
☆女性限定美容室なので同然お客様は女性のお客様のみとなっておりヘアカラーとトリートメントのセットメニュー構成になっていますので追加メニューの営業は基本的には無いです。
☆入店する際には技術や知識に自信がない方でも丁寧にサポートさせていただきます。
美容師としてもワンランク上の美容師になることと安定した売上を作れるようになることをお約束します。

よくいただくご質問Q&A

Q サロン見学はできますか?

A サロン見学は随時受け付けております。お電話かLINEでお気軽にお問い合わせ下さい。

Q 年齢制限はありますか?

A 美容師免許をお持ちであれば年齢制限はございません。

Q ブランクがありますが大丈夫ですか?

A ブランクがあっても大丈夫です。わからない事や不安な技術があればお教えします。

Q 人数を入客できるか不安です。

A 毎月新規のお客様は15〜20人ほどいらっしゃいます。

新規リピート率は70〜80%なので再来率も高いのですぐにリピーターのお客様ばかりになります。

 

求人応募・お問い合わせ

求人の応募、お問い合わせはお電話かLINEからでも承っております。

コメント欄からのお問い合わせでも構いません。

 

LINEは友だち追加をして頂き以下の項目を添えてご連絡下さい。

折り返しご連絡差し上げます。

お名前

ご住所

電話番号

質問等でも構いませんのでお問い合わせお待ちしております。

〒813-0013 福岡市東区香椎駅前2丁目11-14LMビル2階

>ACRO HAIR&NAIL

ACRO HAIR&NAIL

福岡市東区香椎にある女性の為の頭質・髪質改善美容室

CTR IMG