オイルトリートメントによる髪のダメージ

「最近、毛先のパサつきがひどくオイルを毎日つけているけどパサパサします」

と、言われるお客様が来店されました。

髪も、乾きにくくパサパサなので、もうカットするしかない言われていました。

乾きにくい原因は、オイルと多すぎるシリコン剤の付着で髪がギトギトになっていて、

シャンプーしてもオイルもシリコンも除去できず、さらにアウトバスで付けすぎる悪循環に陥っていました。

今回は、オイルの浸透がすごくて、何度除去を試みても完全にはオイルを取ることはできませんでした。

オイルのせいで乾燥し、さらに髪にもダメージを積み重ねていました。

オイルや美容室のシステムトリートメントが原因で髪にダメージが出る場合もあります。

オイルパックなどはやめたほうが良いですね。

>ACRO HAIR&NAIL

ACRO HAIR&NAIL

福岡市東区香椎にある女性の為の頭質・髪質改善美容室

CTR IMG