当店は施術トリートメントをお客様に選んで頂きません。

ブログのご観覧有難うございます。

当店はでは、施術トリートメントをお客様に選んで頂きません。

美容室にカラーやパーマに行くとほぼ聞かれると思います。

「本日は、トリートメントはいかがですか?」

私も、過去に勤めていた美容室でお伺いしていました。

しかし、素人のお客様にお聞きするのはどうなのかと考えます。

そして、トリートメントを勧められて『どのトリートメントにしますか?』など何種類もの説明をうけても

何が違うのかお客様が理解できるのは、金額くらいだと思います。

「松竹梅」と種類があり、高い金額のトリートメントほど効果があると言われるくらいです。

美容師は、髪の毛のプロですのでお客様の毛質の条件にあったケアを考え

「お客様にはこれ」

というケアをしないといけないと思います。

例えば、病気になってお医者様に

「治療のやり方が3種類ありますが今日はいかがなさいますか?」

などと聞かれても、困ってしまいますね。

内容を聞いても、専門知識を並べられ

「高い治療が一番効きます。」

などと言われても、困りますね。

「今の症状にはこれ」

という風に知識のある美容師が、お客様に合わせたケアなどをする必要があります。

当店では、化学薬品を使用する全てのメニューに前処理・後処理・デトックススパ・トリートメントをセットしており、お客様に選んで頂くことはありません。

そして、カラーやパーマ後の傷んだ髪にケアや後処理をしないということは、

手術をして傷口をそのままにするのと同じことですので、

施術後のケア、後処理は全てのお客様にさせていただいています。

お客様に種類や金額で選んで頂くことはありません。

悩みや今の症状・現状をお聞きして施術をさせていただいています。

>ACRO HAIR&NAIL

ACRO HAIR&NAIL

福岡市東区香椎にある女性の為の頭質・髪質改善美容室

CTR IMG